ある社長の金言

仏壇の長谷川という会社の長谷川社長がカンブリア宮殿に出演された時の言葉でこんなものがあります。

「世の中の役に立っていれば、人はお金を払ってくれる」

…。
おっしゃる通りですよね。

人から金を奪い取る昨今の詐欺師に聞かせてやりたい言葉です。

お金を稼ぐ秘訣…
それは商売の根源でもあって、
人の役に立つことがやっぱり一番大切ですよね。

よくビジネスモデルとか費用対効果とか経済を語る人がいますが、やっぱり最も重要なのは人の役に立つということなんですよね!これが無かったらほとんど詐欺と言っても良い訳です。

飲食店にしても、過剰な広告でお客さんを呼んでおいて、実際に食べてみたらあまり美味しくない…これはやっぱり詐欺だと思います。

それよりも本当に美味しいと思ってもらえるものを作って食べてもらえば、そのお客さんはきっとまた来てくれるでしょう。これこそが商売の神髄であって、お金を儲ける秘訣なんだと思います。

そういう商売をするにはやはり多くの時間が必要になります。
いきなり火が点くということも稀にはありますが、真面目に商売をやっていたらいきなり火が点きバカ売れするなんてことは無いと思います。

つまり、何が必要かと言えば「信念」なんですよね。
自分が念じたことを信じることが必要になってくるんです。

これが無かったら商売など成功しないと言ってもいいかもしれませんね。

一時の短い商売なら少しのアイデアとお金で出来るかもしれませんが、それはきっと長くは続かないでしょう。そして、長く続かない商売は人の入れ替わりも激しく、人という財産が残せません。結局は弱者のままなんです。

時間をかけコツコツと信念を持ってやっていくことが重要だと長谷川さんは言っているのだと思います。

「世の中の役に立っていれば、人はお金を払ってくれる」

この言葉は重いですね。

お金を借りてでも成功させるのが私の信念

一度やろうと決めたこと。それを実現するには様々な壁が立ちはだかっています。

それらを一つ一つ乗り越えて行かないとやろうと決めたことは成就することが出来ません。そんな状態の時、しばしば金銭的な問題も大きな壁となって立ちふさがるのです。

お金を借りてでも成功させるのが私の信念です。
お金が必要ならお金を借りて勝負するしかありません。

どのような手段を使っても、親に頭を下げてでもお金を調達します。
人からお金を借りてまですべきでないなんてことを言う人がいます。

でもお金がないから諦めるなんてしていたらやりたいとかなしとげたいということが何一つ成就できなくなってしまいます。

お金を借りるという事は借金ですからリスクは付きまといます。
でもお金を借りることで夢を実現する一歩を踏み出せるケースが多いのもまた事実だと思います。

可能性があるのなら恐れずに前を向いて一歩出る。
そのような姿勢を常に持ち続けたいと私は思っています。

もちろん堅実な生活・人生を送っている人を否定するものではありません。あくまで私の問題です。

お金が障害となってやりたいことが出来ないというひとは腐るほどいます。ならば障害を取り除くために借金をするという選択肢も全然アリだと思うのです。

自分の人生。一度きりの人生。
いつまでも夢を追い求め、そして豊かで燃えるような毎日を送りたいものです。

 

浮気調査の依頼

浮気に悩んでいる人は、結構多く探偵事務所による浮気調査の依頼件数も増えているそうです。パートナーの浮気を疑ってしまった場合、もやもやした気持ちがありますよね。問い詰めても完全否定され、逆ギレされるだけ・・・悩んでいるだけで、苦しく辛い毎日。1人で悩み、眠れない毎日を過ごしている人は少なくないんではないでしょうか。

私の友人にも夫が浮気をしているのではないかと悩み睡眠薬を飲んでいる日々をすごしていました。見ているこっちも辛いほどでした。私は、探偵事務所に浮気調査の依頼をしたらと友人に話してみたのです。最初友人は、探偵の浮気調査ときくとやはり抵抗があるようでなかなか行こうとはしませんでした。自分で浮気の証拠を掴もうともしていましたが、夫も警戒心が強いのか発見することはできなかったようです。

無料相談だけでもと連れて行くと、極秘で調査を行ってくれることや浮気をしていれば確実な証拠を掴んでくれることなどを聞き浮気調査を依頼することにしたのです。結果を待つ友人も辛そうでしたが、私はこれで友人が前に進めると思っていました。浮気調査の結果は、友人の誤解でした。友人もこの結果を聞き、改めて夫のことを信じようと決心できたようです。浮気を疑っているときのもやもやもなくなり、すっかり元気になりました。あのまま、浮気調査を進めていなかったら友人はどうなっていたのかと考えると、本当に進めてよかったです。

育毛は信念を持って継続する

育毛対策は短期間ではなかなか成功しません。
ある程度の時間がかかることを覚悟したうえで育毛対策すべきです。
どのような方法で継続して育毛するか信念がなければ続けられません。

ダイエットでもそうですが悩みを解決するためには強いマインドが必要です。楽して痩せようとか楽して育毛しようとか甘い考えではだめなのです。

ただ育毛などの悩みはアプローチの仕方で効果が180度変わってきます。育毛に関して言えば最近ではプロペシアやミノキシジルなどの海外育毛剤が人気のようですね。

育毛剤の個人輸入までして手に入れる人も増えているらしいです。ただプロペシアやミノキシジルは医薬品なので安易に個人輸入することはなるべくさけて専門の医師の指導の下プロペシアやミノキシジルを処方してもらうことをおすすめします。

万が一副作用が起きた時の対処法などはやはり医者じゃないとわかりませんからね。

育毛剤を個人輸入するにしても医者の判断の下するようにした方が良いと思います。

なお市販でも色々と育毛剤が売られていますが、商品によってかなり効き目も違うようですね。

なので市販の育毛剤を購入する場合には返金保証付きの育毛剤を購入して試してだめな感じだったら返金を要求して次の育毛剤を試すといった手法がコストカットにつながり有効的なのかもしれません。

まぁ海外の育毛剤を使用が国内の市販されている育毛剤を使用しようがどちらにせよ継続して続けられる強い信念が根底になければ発毛に成功することはないと思います。

とにかく強い気持ちと覚悟で育毛対策をするようにしましょうね。

決めたことを継続してやる

決めたことを継続してやる。

非常に大切な事ですが、なかなか難しいことです。

決めたことをまず行動に移すことまではなんとか出来るのですが 継続するってことが大変ですよね。

よくスポーツクラブに入会してダイエットすると決めても すぐに幽霊部員になってしまうひとが多数いるはずです。

人間って毎日テンションが違います。

高い時もあれば低い時もあります。 調子の良い時は決めたことが出来るもですが 調子が悪い時はなかなか出来ません。

どんなコンディションであろうとも決めたことをやり続ける。 これって相当な精神力がなければ出来ません。

そして強い信念を持っていないと出来ません。

でも決めたことを継続してやり続けることが出来ればかなりの高確率で成功する人間になれるでしょう。

だから決めたことを継続して出来る人間になりましょう。 最初から難しいことを決めるのではなくとっても簡単なことを決めましょう。

そしてやり続ける。それが大切です。 小さなことの積み重ねが大きなことにつながります。

そういったことをずっとしていればダメ人間と言われたあなたが出来る人間になる確率はかなり高くなると思いますよ。