渋谷観光はプラネタリウムへ

渋谷の街、昔は好きでした。
いや、今が嫌いとかではなく(笑)
すっかり大人になった私は、若者の街には行かなくなりました。

渋谷にある代表的なファッションビル、109には今でもお世話になっています!!

本当にたまーにしか行かないのですが。
年末年始、夏休み、春休みなどになると、特に観光客が多いですねぇ。

若者の街、っていうイメージはかなり強いし、実際には若者がすごい多いのですが、大人から子供まで楽しめる観光スポットがあります。

コスモプラネタリウム渋谷です。
2001年まであった五島プラネタリウムというのが閉館していましたが、9年ぶりにコスモプラネタリウムとして復活しました!!

宇宙とか地球とか生命に関しての話題がとても綺麗に映し出されます。

そして、とても広い場所なのですが、座席は少なくて、ゆっくりとできますので、過ごしやすい空間なんですね!

渋谷とプラネタリウムって何か一致しな感じもしますが、渋谷に行ったら行ってみたいですね。

プラネタリウムに行ってみましょう!